log

LV(ルイ・ヴィトン):華山の頂点に立つ“老いぼれ小僧”

01 21 *2021 | 未分類

もしあなたに「世界一の贅沢ブランドは何ですか?」「LV(ルイ・ヴィトン)」を思い出す方も多いと思います。そうです。2019年にフォーブスが発表した世界ブランドの価値100強ランキングから、LVは12位で、高級品カテゴリの1位にランクされています。GUCCI(グッチ)は30位、Hermès(エルメス)は33位だった。
ルイヴィトン時計コピー
世界最高のブランド価値を持つぜいたくブランドLV(ルイ・ヴィトン)が、なぜ消費者に認められたのか、多くの人が多くのことを言いにくいと信じています。定番のモノgramの老花は、識別度が高く、LVの最初の印象を持つ人も多いです。茶色の表題色は、贅沢感のほかに、歴史的な深みがあります。

ここ数年、LV(ルイ・ヴィトン)を見ていると、この「百年の贅沢品老舗」は遊んでいるほど若くなり、まるで「老いぼれ小僧」のように見えます。『ファイナルファンタジー』からは、LV(ルイ・ヴィトン)春夏のSeries 4シリーズと、「二次元」という枠を超えて、ミレニアム世代を直撃した。映画の中で雷のお姉さんは最新の春夏のシリーズのファッションを身につけて、LV手提げの袋を持っていて、形が格好が良くて人を魅惑して、一時は世界のマーケティングの佳話になります。

LV(ルイ・ヴィトン)と『ファイナルファンタジー』のクロスボーダー提携は一回のトライ牛刀だけであれば、昨年LV(ルイ・ヴィトン)と『ヒーロー・リーグ』が連名商品を発売したのは、偉大な試みである。あなたは聞き間違えていません。それは世界中に人気のある電子競技ゲーム「League of Legends」です。略してLOLです。

今日に至るまで、私達は中国LV(ルイヴィトン)の公式サイトで、LV x LOLの連名商品が売られています。しかも単独で並んでいます。これはLV(ルイヴィトン)が若い消費者に対する重視を証明するのに十分です。また、「ヒーロー・リーグ」で発売されたLV肌は、多くのLOLプレイヤーから「自分が買った最初のLV」と呼ばれています。

ここで十数年のマーケティング活動をしてきた筆者も、LVの優れたところに感心せざるを得ない。テレビゲームとの国境を越えた協力によって、若い消費者の関心の市場が開かれ、他の贅沢品が手に入らない人たちができました。若い消費者の現在の消費能力に対しては保留していますが、数年後には未来が彼らのものです。彼らが最も早くて印象深い贅沢なブランドに接触するのはLV(ルイヴィトン)かもしれません。

LV(ルイ・ヴィトン)の「やんちゃな行動」も、その受け手をますます若々しくし、今までのクラシックな老け込んだイメージを変えていきます。現在の国内の高級品消費者から見ると、若者の層は年々増加しており、LV(ルイ・ヴィトン)のように市場の知覚を把握できるブランドは着実に向上しています。

最近はLVシリーズのTAMBOUR WORLD TOUR 41.5ミリ腕時計が面白いです。41.5ミリメートルの精密鋼のケースは、Tambourシリーズの独特な太鼓の形を採用し、伝統的なDamierチェックの文字盤と旅行精神を代表する旅行箱のシールを採用し、カラーの文字盤にブランドの伝統的な特徴と現代の雰囲気を併せ持つようにしました。

三時位置のLVブルーのスケールは、カートゥーンの既視感に富んでいます。文字盤の中央の青白い丸の中には、なんと精巧な「凱旋門」があります。黒い放射ギアと組み合わせて、とてもうれしいです。でも、一番面白いのは七、八時の席の赤い乗用車です。これは筆者の第一反応として、これは一体どんなブランドの車種なのかを推測したいです。

LVはフランスのパリで誕生したブランドです。凱旋門の要素は全部ありました。そのトップの流暢なラインを加えて、私はこれは純粋なフランス車でなければならないと思います。しかも、トップクラスのフランス車ならなければならないと思います。ここ数年、中国市場で仏の高級ブランドの自動車を宣伝しているのは、恐らくシトロエンDSだけです。このシトロエンのシリーズから独立したブランドは歴史的にも多くのクラシックな車種があります。その中にLVの腕時計の赤い乗用車に似ているヘッドライトがあります。

前世紀の60年代に、シトロエンはマセラティと協力して高性能の高級車を開発しました。名前はシトロエンSMです。マセラティの全アルミニウムV 6エンジンを採用し、最高時速は220キロ、0.27の風抵抗係数を達成しました。今でも素晴らしいデータです。2+2の席の形、気液懸垂と世界初の可変パワーステアリングシステムによって、快適で高速な運転体験を提供しています。フランス首脳の重要な乗り物になりました。

振り返ってみますと、このLV腕時計の赤い乗用車は、シトロエンDSが発表したばかりのDS 9の外観はそれほど前衛的ではないですが、コンパクトな車体、クラシックなライン、長方形のヘッドライトは、相変わらずクラシックなファックカーのデザインです。赤い車体に加え、3時の位置の青いLVマークとは対照的に、この腕時計をより一層“可愛い”ように見せています。ちなみに、この腕時計はLV(ルイ・ヴィトン)の多種類のベルト交換が可能で、クラシックな配色と模様、材質も多様で、他のブランド腕時計では味わえない楽しみです。

12:22